物凄い剛毛な訳ではないので、そこまでムダ毛処理に物凄い気を使う必要はないタイプです。
殆ど毎朝のシャワーの時にカミソリでの処理をしています。
脇に関してだけ、昔、永久脱毛にミュゼに数回通いましたが、その頃から永久脱毛が流行り過ぎて、予約が取れなくなり、面倒になり5回ほどで行かなくなりました。
脱毛に通う以前よりだいぶ、脇の毛が減って、処理も楽になった事、永久脱毛をしてから脇汗が酷くなった事もあり、完全に脱毛してしまうと、もっと汗が酷くなるかなもいう思いもあり、永久脱毛は中途半端でやめてしまいました。
脇のムダ毛も、現在はカミソリ処理です。時々毛抜きで。
顔や、脚は、フェイシャル用シェイバーを使っています。脚はどうしても剃り残しがあるので、お風呂からあがってから、もう一度剃り残しチェックしながら、ボディケアと一緒にやります。

脱毛クリームや脱毛テープは、昔から気になっている商品ですが、どうしても、肌を痛めるような気がして、まだ使った事がありません。
以前は、カミソリを使って全身のムダ毛を剃っていました。しかし、カミソリ負けになってしまったり肌を傷つけてしまう事もありました。一生懸命に処理してツルツルになっても、次の日にはまたチクチクした毛が生えてきてしまうので自己処理に限界を感じていました。なので1年前から、クリニックの医療脱毛に通っています。はじめは脇だけにしようと思いましたが、手や足やうなじなども気になるので、結局全身脱毛をする事にしました。医療脱毛は値段が高いと思っていましたが、かなりお値打ちになってきていて全身脱毛が20万円程で受ける事が出来ました。施術は針で刺されたような痛みがしますが、麻酔を使うほどではありませんでした。1回の施術を受けただけなのに、毛の生えるスピー度が遅くなり驚きです。2回目の施術を受けると、軽く毛を引っ張っただけで毛がポロッと抜けてしまいました。施術に通うたびに毛が少なくなっていき、5回の施術を受けたら全身の毛が抜けてツルツルになり嬉しいです。永久脱毛なので、自己処理から解放されて本当に楽になりました。
普段は電動シェイバーなどを使って腕、足などのムダ毛処理をしていますが、自分では剃りづらい背中などは除毛クリームを使って処理したりしています。私が使っている除毛クリームはドラッグストアなどに売ってある低刺激のものを購入して使っています。以前低刺激ではないものを購入したときに薬剤が強すぎて、肌荒れを起こした経験があり今は必ず低刺激のものを購入しています。今使っているもの使い心地はとても滑らかなクリームで塗りやすくて、匂いも強くなくとても気に入ってます。まんべんなく塗って放置してティッシュなどで軽く拭き取り、シャワーで綺麗に流しています。この処理をしだしてから肌荒れもすることなく時間もかからず、ストレスなくムダ毛処理ができていると思います。除毛クリームは私は毛の薄いとこに最適な気がします。濃ゆいところに以前使ってみたときは、納得ができるほど綺麗にはできず黒いポツポツとした毛が途中で切れてしまったかのような感じになっていました。なので、濃ゆいところはシェーバーなど脱毛をしたりするのが一番最適だと思います。