ムダ毛処理は、部位によっては電気シェーバーを使うときもありますが、だいたいは除毛クリームのキノニアの、ムーモを使ってます。
肌に優しいし、私は肌が弱いので重宝しています。
以前他のメーカーの除毛クリームのキノニアを使ってるときがありましたが、肌がかゆくなったり赤みがでたりして合いませんでした。
ようやく自分に合うものに出会えたんです。
クリームを主に使ってる箇所は、腕や足、背中やお腹、腰回りになります。
ムーモを塗って、少しの時間だけ放置して、そのあとシャワーで流してクリームをおとします。
流した後は、お肌がしっとりとして潤って、肌触りがとてもよくなります。肝心の除毛効果については、バッチリ毛が無くなってくれています。ツルツルになります。背中や腰回りの毛も無くなるので、本当に肌がツルツルになりきれいになってくれます。
ムーモがあれば、ムダ毛に悩むことはなくなります。
ムーモは今後も使い続けていきたいと思ってるんですが、なかなか値段が高いので、値段がもう少し下がったら嬉しいです。
私は現在脇の毛のみを処理しているのですが、髭反りを使っています。髭反りを使っている理由としましては、ムダ毛に関して友人に相談したときに、髭反りで剃るといいよと薦められたからです。実際使ってみたところあまり脇が痛くならず、個人的に使いやすかったので、一年間ほど継続しております。ですが、ムダ毛処理に費やしてしまう時間が長く、面倒なことに変わりは無いので、永久脱毛を検討しようかと迷っています。永久脱毛も時間がかかってしまうのは承知の上なのですが、今後のことを考えたとき、ムダ毛処理に使っていた時間がもったいないなと思っているので、現在は脱毛のためのお金を貯めております
また、腕や足も最近ムダ毛が気になっているので、永久脱毛はしないとは思いますが、何かしらの方法で処理をしていきたいと考えています。今現在検討しているのが脱毛クリームを使う方法か、普通の剃刀を使う方法です。他にも脱毛の方法はあると思うので、自分に合うものを今後探していきたいと思います
私は数年前からVIOの脱毛は、除毛クリームのキノニア脱毛をしています。以前はカミソリを使用し、お風呂で体を洗うついでにボディソープの泡を使って剃っていました。
元々皮膚が弱いこともあって、カミソリ負けでかゆみを伴う湿疹が出るようになったので、カミソリでの除毛を中止しました。
でも、毛量が多い方なので下着からはみ出る毛が気になるので、以前から興味があったワックス脱毛サロンに行ってみました。
スタッフさんは慣れた手つきではちみつのようなとろっとした熱い液体を皮膚に塗るとすぐに乾き、それを力強く剥がされます。
スタッフさんによると痛みが我慢できなくてやめてしまう人もいるらしいのですが、わたしの場合は眉毛を抜く程度の痛みにしか感じませんでした。
他人に見られるという恥ずかしさはあるかもしれませんが、とても綺麗にツルツルになりますし、生えてきた毛も剃った時のようなチクチク感もなく、一ヶ月程度はもつのでおススメです。
とくに水着を着る夏には自分で脱毛すると剃り残しができたり、前日に除毛しても少し生えたりすると思うので、ぜひオススメしたいです。