い ムダ毛は普段、毛抜きとカミソリを使用していますが、すぐに生えてくるし、肌を傷めているような気がしますし、必要な油分も奪っていると思います。
毛抜きの場合は、1本ずつなので気が遠くなりますし、何より、何度も皮膚まで挟んでしまって、痛い思いもしています。
そのため以前、除毛クリームのキノニアを、2、3回使用したことはあるのですが、成分が強いのか、肌が弱いのか、
ちゃんと使用方法を守っていても、とてもかぶれてしまい、血が出てしまった事もあります。
除毛クリームのキノニアのキノニアの場合だと、処理をした後は普段よりも毛穴も目立たないで、カミソリとは違って、ジョリジョリ感も残らないのは嬉しいのですが、
かぶれたりしてまで使用はと抵抗があり、結局カミソリと毛抜きに戻りました。
しかし、もちろん処理後はボディークリームを塗っていますし、すぐ生えてくるし、剃り残しなんかがあると、がっかりです。あとは、カミソリの場合、ちゃんと処理したいところに手が届かない事もあったりするので、使用できる身体のパーツに限界もありますし、ちゃんと処理できているか心配になったりもします。
私はカミソリで腕、足、脇の毛の処理をしています。
一時期ケノンを使用していましたが、2人目を妊娠してから使うのをやめました。お腹が大きくなると自分ではやりにくいし、産まれてからもなかなかやる時間がなく今下の子は1歳になりましたが寝てからしか出来ないので、ずっとカミソリです。
剃り方はお風呂で体にボディーソープをつけて剃ります。余裕がある時はお風呂あがりにボディークリームを塗りますが、ほどんど塗っていません。お風呂でさっと処理できるのはいいのですが私は体毛が濃い為、剃った次の日にはジョリジョリしています。しかし毎日剃ると肌が荒れて毛穴が赤くプツプツになるので週1で剃っています。
ケノンを使っている時は少し毛が薄くなったのですが、使用をやめて剃るだけだったのでまた濃くなってしまいました。
たまにサイトの広告で除毛クリームのキノニアを見ますが、本当に広告のように綺麗になくなるのか信じれず試した事はないですが、本当に効果のある除毛クリームのキノニアがあるなら試してみたいです。
私のムダ毛の自己処理方法は、除毛クリームのキノニアとカミソリを使っています。
私はお風呂に入るときにムダ毛処理をしています。
一回に全体するのではなく、部分的に順番にムダ毛処理をしています。
タイミングとしてムダ毛が気になってきたらします。
大体、2週間ごとにしていると思います。
除毛したい箇所に除毛クリームのキノニアを塗って、5分?7分ぐらいおいて、ティッシュで拭き取っています。
それで大体は除毛できるのですが、脇は残るので、その後にカミソリで剃っています。
手の届かない背中や腰はボディーソープを泡だてて、持ち手が長い背中用のカミソリで剃っています。
顔は顔用のカミソリで口周りと眉周りを剃っています。
VIO箇所はVをボディーソープで泡だてて、カミソリで整える程度で、IOは何もしておりません。
あとはいつものようにお風呂に入っています。
お風呂からあがってからは肌を傷つけた状態なのでそのままでは肌に良くないと思い、アロエ成分の入った肌に優しいローションを塗っています。